便利アプリの話。

どうも、毎週土日が暇でしょうがないルークです。

暇すぎて池上彰さん政治番組がメチャメチャ面白く感じました。

 

 

最近我が家では、風呂に小分けの炭酸入浴剤をいれて入るんですが、今日使った「完熟ゆずの香り」が完全におしっこだったことに衝撃を受けました。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408223343j:image

泡がまたそれっぽくなっている…

 

あと、同梱されている入浴剤に「爽やかな森の香り」 と「生い茂る森の香り」があります。

 

いや、同じだろ。

 

というわけで明らかに同じ香りです。ありがとうございました。

 

 

さて、みなさんは便利アプリとかって入れてますか?

僕は、iPhoneに変えて(今年)から結構入れるようになりました。便利アプリってマジで便利です。どう便利かというと、マジで便利

 

なので、僕が最近よく使っているアプリを紹介します。

ですが、普通に紹介してもう◯こみたいな記事が出来上がってしまいやがるので、B'zの音楽に合わせてどうぞ!

 

まず、iPhoneの便利アプリといって僕が最初に思い浮かべるのは、

 

夢じゃないあれもこれも

 

「Ad Blocker」です。

 

その手でドアを開けましょう

 

f:id:Rook_takenokoooo:20170408224708j:image

 

祝福が欲しいのなら

 

このアプリの特徴は、safari上の広告をほぼ全て消し去ることができることです。

(サイトに元々ついているような広告は無理です。)

 

悲しみを知り独りで泣きましょう

 

さらに!アプリを開いてワンクリックで消せるのも特徴です。(本体の設定も一応必要)

 

そして輝く

 

f:id:Rook_takenokoooo:20170408225525p:image

(真ん中のボタン)

 

ウルトラソウル!

 

 

いやー、やっぱ便利とB'zは紙一重とも言いますし、見やすくできたと思います!

 

え?見にくい?なんでなんで?ワカンナイ。

 

 

 

本日も茶番劇にお付き合いいただき、ありがとうございました。

実はアプリの紹介なんてどーでもよかったと思っておりますが、これはあなたと私の秘密でございます。誰かにはなしたら太ももをかじりに行きますのでどうぞよろしく。

 

 

 

  ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku