
"後編"よみうりランドに行って来た話。

最近、運動不足で同年代の女性と同じ筋肉量だと聞いて、死のうと決意しかけたルークです。

 

僕は悲しいよ。けど動きたくないんだ。

 

 

というわけで、後編です。

毎週「名探偵コナン」が一話完結でないことにイライラしてるので、一回にまとめようとも思いましたが、残念、後編です。

 

 

さて、前回向かったのは「クレイジーヒューストンでした。

その次に向かったのは、

 

立ち乗りジェットコースターMOMOnGAです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408003829j:image

 

聞きましたか?みなさん、立ち乗りですよ?

考案者はタンスに小指をぶつけていろいろおかしくなってしまったのかもしれません。

以後、この症状を「the little toe crusher syndrome」「リトルトー・クラッシャー症候群」と呼ぶことにします。

 

 

なお、上記の発言はテキトーです。

ご了承おねがいします。

 

 

話をMOMOnGAに戻します。

このジェットコースターは立ち乗り(座る入り口も有る)なんですよね。そして、その上360°ぐるっと回ります。考案者はやっぱりリトルトー・クラッシャー症候群ですね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408003422j:image

これが乗り場です。明らかに異様な雰囲気です。たぶんここで何人か死んでますね。

 

まあ、立ち乗りと聞いて「えっ」って感じたかたも多いと思いますが、乗ってみたら、結構楽しめました。

割と小さい子でも行けるレベルに楽しかったです。

 

 

 

お次も360°回転を2回もするルーピングスターシップです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408011550j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408012808j:image

 

これ、ヤバいですよね。何がヤバいっていうと、マジヤバい

この手のアトラクションは、外側の方が怖いと言われますが、これは、360°回るので、真ん中も頂点に来た時の怖さは相当です。

 

あと、何が怖いって、頭上(頂点では下)に落下防止用のネットが張ってあることです。これスイカ一個買う時のネットくらいの細さですよ?

f:id:Rook_takenokoooo:20170408020235j:image

これを見て、「いや、こんなんじゃ落ちたら助からんだろ。」とツッコまない人は世界全体で21人だけです。

すみませんテキトーこきました。

 

あと、この画像拾ってくるときに、「スイカ ネット」で検索したら、「Suicaインターネットサービス」が一番上に来ました。以上です。

 

 

 

ルーピングスターシップのあとは、子供向けアトラクションのはずが、身長制限がちょっと高めゴーカートに乗ったり、風が強いとシャボン玉が目に入るミルキーウェイ(空中ブランコ)に乗ったり。あとはグッジョが混みすぎて何にも乗る気になれなかったりしました。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021901j:image

グッジョの床が可愛くてつい写真を撮りました。

 

 

 

そんなこんなで夜になりました。

ここよみうりランドでは、夜のイルミネーションがとてもきれいです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021041j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408021051j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408021057j:image

写真初心者の僕でも良さげな写真がバンバン撮れる!そう思って調子に乗ってました。

 

あと、夜のグッジョやかんが怪しくなります。これは悪役のやかんですね。間違いない。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021250j:image

こいつが出演すれば、だいたいの映画は面白くなりますね。

 

 

 

  ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku