読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーブルの類をキレイに束ねる話。

携帯にしてもパソコンにしても絶対にあるクセモノ、ケーブル。

 

こんにちは、セブンイレブンのに「おかかづくし」というおにぎりが大好きなルークです。

 

みなさんはゲームはお好きですか?

f:id:Rook_takenokoooo:20170331174106j:image

⬆︎僕は結局WiiUを買わずにスイッチの時代になってしまった…

 

自分は筋金入りのゲーマーだと勘違いしているバカでして、スマホゲームからプレイステーションやらでゲームを良くするわけなんですが、

そうなってくると、必然的に充電コードなどが増えてくるわけなんですよね。

 

我が家は特にすごくて、タブレット端末を含んで、携帯端末を9個ほど所持(家族全員で)していますので、すごい数のケーブルが我が家にあるわけなんですよ。そりゃあもうたくさんあります。

 

それなのに我が家ではグチャグチャのまま机の上に放置してあったり、コンセントに挿しっぱなしだったりと、申し訳ないほど片付いてないです。

 

そこで最近ケーブルをうまくまとめる方法無いかなーと考えたり、調べたりしました。

すると様々なライフハックが記載されていたので、ちょっと気になっている収納術を紹介したいと思います。

 

・トイレットペーパーの芯活用

トイレットペーパーの芯はすぐ捨てる人が多いと思いますが、以外にも収納に使えるようです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331173741j:image

正直いってこの発想はなかった…。

これはすごいと思いました。。

これなら我が家のケーブル全部収納できますよね!

 

・シンプルにマジックテープ

これはみなさんわりとお世話になっているんじゃ無いでしょうか。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331174816j:image

よくあるやつですね。ただ、スーパー怠けManな僕は毎回これをするのすらめんどくさい((

そんなこといったら何もできないのでいつもやってますけど…

 

最近ではおしゃれなバージョンも出ている模様

f:id:Rook_takenokoooo:20170331175130j:image

これをまとめたケーブルに洗濯バサミのように挟むようですね。

 

・百均グッズの合わせ技

百均グッズだけでもかなりおしゃれな収納ができそうなんですよね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331175351j:image

こういう入れ物をいくつか買ってきて上記のマジックテープなどで束ねたものを入れてしまえば、安価でおしゃれに収納できますよね。

百均では次々と新しいグッズがでてますから、これからも便利な物は出てきますし、便利ですよね。

 

 

というわけで我が家では充電コードがコンセントに挿しっぱなしだったので思いついたこの記事ですが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku