昔やったゲームをもっかいやる話。

こんにちは、最近寝落ちベースの生活をしすぎて、寝ようとしても寝れないルークです。

 

突然ですが、みなさんは

昔やったけど、あのゲームもっかいやりてー…

という感情に見舞われたことはないでしょうか?

f:id:Rook_takenokoooo:20170404012503p:image

 

自分はそれが頻繁にありすぎて、昔の古いカセットが溜まっています。

前までは、ポケモンサンムーン発売前に、ダイアモンドパールのデータを初期化してやり直したりもしました。

 

上で書いたふうになにか新作ゲームが発売される前に、そのシリーズの過去作をやることが多いです。

なので、ドラクエXIが発売される前に、ドラクエVあたりを再攻略することになりそうです。

 

また、僕の場合は別パターンもあります。

それは、急に発作的に過去のゲームがやりたくなってしまうパターンです。

最近、このパターンが発生して、昔放置していたポケモンGOを最近やり直し始めました。

すると、まるで歓迎するかのようにポリゴンが出てきました。結構レアモンスター(なはず)

f:id:Rook_takenokoooo:20170404011319j:image

 

また、ミニリューもめちゃめちゃでて、カイリューもできました。

 

とまあ、こんな風に再開した途端にゲームがいい方向に向かったりするからこういうことがやりたくなっちゃうんですよねー。

 

ちなみに、僕自身ポケモンが大好きで、レートバトルもするようになって、ポケモンGOに期待しすぎたせいで、放置してしまっていました。いまでは移動時間にササっとゲームしたりしてます。ただ、問題なのは電池消費が激しいこと…。

コレは前からのポケモンGOの課題ですよね。自分はモバイルバッテリーを常時携帯してるので、電池切れはありませんが、ちょっと困りますよね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170404012741p:image

 

 

⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku