どのFPSにもいる"芋"の話

どうも、タイトルに"ハナシ"と打つときに"ナハシ"と誤字って、沖縄そばが食べたくなったルークです。

 

みなさんはFPSとかやりますか?

オンラインで銃撃戦を繰り広げるのはなかなか楽しいですよね。

僕もスマホWR(旧WWR)というゲームをやってます。(このゲームはTPSですが…)

ロボットをカスタムして戦うゲームです!

f:id:Rook_takenokoooo:20170402121858p:image

 

まだ始めたばかりですが、野良で試合などに行くと、数試合に1回くらいで芋プレーヤー(比較的安全なところから狙い撃ちばかりする人)が出てくるんですよね…。

 

これがなぜ嫌がられるのかというと、それぞれゲームごとに違ったりしますが、僕のプレイしているWRでは、「ビーコン」と呼ばれる目印のようなものを取り合うのが基本ルールで、5個あるビーコンのうちより多くのビーコンを取って、相手の持っているゲージを減らしていくのですが、芋プレーヤー引きこもってビーコンを取りに行きません。

 

なので、芋プレーヤーが多い方のチームは負けやすい、とこのゲームでは言われているんですね。

 

じゃあなんで芋るの?

さぁ、なぜなんでしょう?

芋っていいことなんてほとんどないと思うんですけどね…

f:id:Rook_takenokoooo:20170402121715p:image

芋プレーヤー御用達のナターシャを描いてみた(ほとんど塗り絵みたいに描いただけです)

 

 

僕はあまりこの戦い方は好きではないですが、上手い人だと的確に援護して、味方が動きやすくしてくれる人もいるそうなので、いいとも悪いとも言えないかもしれないですね…。

 

 

 ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku