"ウソ"かのごとく冷える1日の話。

こんにちは、花粉症を治すためにサイトで見つけた「1日2Lの水を飲む」方法を今日から始めて、バカゆえに一気に2L飲み切ろうとしたルークです。(その後トイレでキレイな滝が流れました。)

 

今日から4月、新年度が始まるわけなんですが、なんでこう寒いんですかね。

 f:id:Rook_takenokoooo:20170401132712j:image

自分の地元は4/1の昼間なのに8°cです。

ナニコレ冗談のつもり?

冷えすぎて外に出れないですよね!(ゲームがしたくて外に出たくないの間違え)

 

 

それは置いといて、今日朝目が覚めたら、近所で火事があったようです。怖い。

消防車の音で目が覚めたので、とても近かったこともあり、野次馬として少し見てくることにしました。

 

家の近くにいくと、消防士さんたちが消火活動している真っ最中でした。ほとんど消えてて、あまり被害も広がって無かったようです。良かった良かった。

 

ボヤ騒ぎ程度で済んだようだったので、帰ろうとしたときに、

「すみません」

女の人に声をかけられました。

「はい?どちらさまですか?」

と返すと、

女性「この家の住人の者なんですけど…」

と言ってきました。

「あぁ、火事大変でしたね。お怪我とかは無いんですか?」

と社交辞令的な何かを言って帰ろうと思っていたら突然女性が大きな声をだして、

女性「あの!!…お金を…少しだけ貸していただけませんか…!!必ず返しますので!」

僕は困惑して、でもさすがに知らない人にお金をあげれるほどの人間じゃないので、

「…え?いやぁちょっと…」

みたいな感じで、会話は終わりました。

家に帰って、新聞がとどいているかチェックしたら、紙切れが入っていました。

確認してみると、かすれた字で、こう書いてありました。

 

助けて…

 

紙切れを、よく見ると焦げ跡のようなものがありました。

 

 

全部エイプリルフールの嘘です。

 

はい。まったく誰も信じそうにない嘘でした。

むしろホラーチックになってますよね。

即興で考えたので、内容が薄いのは気にしてはいけません。

f:id:Rook_takenokoooo:20170401143414j:image

※イメージ

 

さっき火事がどーのこーのっていう話を作ってて思ったんですが、我が家のコンセントはずっと充電コードてきなものを挿しっぱなしで、タコ足のようになってしまっているので、少し心配になりました。自称ゲーマー(笑)として、充電コードの管理はしっかりしておきたいですね。

 

 

というわけで、今日もこの寒空の下。

くだらない物語を考えるほど暇な1日でした。

おしまい♡

 

 

⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku