便利アプリの話。

どうも、毎週土日が暇でしょうがないルークです。

暇すぎて池上彰さん政治番組がメチャメチャ面白く感じました。

 

 

最近我が家では、風呂に小分けの炭酸入浴剤をいれて入るんですが、今日使った「完熟ゆずの香り」が完全におしっこだったことに衝撃を受けました。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408223343j:image

泡がまたそれっぽくなっている…

 

あと、同梱されている入浴剤に「爽やかな森の香り」 と「生い茂る森の香り」があります。

 

いや、同じだろ。

 

というわけで明らかに同じ香りです。ありがとうございました。

 

 

さて、みなさんは便利アプリとかって入れてますか?

僕は、iPhoneに変えて(今年)から結構入れるようになりました。便利アプリってマジで便利です。どう便利かというと、マジで便利

 

なので、僕が最近よく使っているアプリを紹介します。

ですが、普通に紹介してもう◯こみたいな記事が出来上がってしまいやがるので、B'zの音楽に合わせてどうぞ!

 

まず、iPhoneの便利アプリといって僕が最初に思い浮かべるのは、

 

夢じゃないあれもこれも

 

「Ad Blocker」です。

 

その手でドアを開けましょう

 

f:id:Rook_takenokoooo:20170408224708j:image

 

祝福が欲しいのなら

 

このアプリの特徴は、safari上の広告をほぼ全て消し去ることができることです。

(サイトに元々ついているような広告は無理です。)

 

悲しみを知り独りで泣きましょう

 

さらに!アプリを開いてワンクリックで消せるのも特徴です。(本体の設定も一応必要)

 

そして輝く

 

f:id:Rook_takenokoooo:20170408225525p:image

(真ん中のボタン)

 

ウルトラソウル!

 

 

いやー、やっぱ便利とB'zは紙一重とも言いますし、見やすくできたと思います!

 

え?見にくい?なんでなんで?ワカンナイ。

 

 

 

本日も茶番劇にお付き合いいただき、ありがとうございました。

実はアプリの紹介なんてどーでもよかったと思っておりますが、これはあなたと私の秘密でございます。誰かにはなしたら太ももをかじりに行きますのでどうぞよろしく。

 

 

 

  ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

"後編"よみうりランドに行って来た話。

最近、運動不足で同年代の女性と同じ筋肉量だと聞いて、死のうと決意しかけたルークです。

 

僕は悲しいよ。けど動きたくないんだ。

 

 

というわけで、後編です。

毎週「名探偵コナン」が一話完結でないことにイライラしてるので、一回にまとめようとも思いましたが、残念、後編です。

 

 

さて、前回向かったのは「クレイジーヒューストンでした。

その次に向かったのは、

 

立ち乗りジェットコースターMOMOnGAです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408003829j:image

 

聞きましたか?みなさん、立ち乗りですよ?

考案者はタンスに小指をぶつけていろいろおかしくなってしまったのかもしれません。

以後、この症状を「the little toe crusher syndrome」「リトルトー・クラッシャー症候群」と呼ぶことにします。

 

 

なお、上記の発言はテキトーです。

ご了承おねがいします。

 

 

話をMOMOnGAに戻します。

このジェットコースターは立ち乗り(座る入り口も有る)なんですよね。そして、その上360°ぐるっと回ります。考案者はやっぱりリトルトー・クラッシャー症候群ですね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408003422j:image

これが乗り場です。明らかに異様な雰囲気です。たぶんここで何人か死んでますね。

 

まあ、立ち乗りと聞いて「えっ」って感じたかたも多いと思いますが、乗ってみたら、結構楽しめました。

割と小さい子でも行けるレベルに楽しかったです。

 

 

 

お次も360°回転を2回もするルーピングスターシップです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408011550j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408012808j:image

 

これ、ヤバいですよね。何がヤバいっていうと、マジヤバい

この手のアトラクションは、外側の方が怖いと言われますが、これは、360°回るので、真ん中も頂点に来た時の怖さは相当です。

 

あと、何が怖いって、頭上(頂点では下)に落下防止用のネットが張ってあることです。これスイカ一個買う時のネットくらいの細さですよ?

f:id:Rook_takenokoooo:20170408020235j:image

これを見て、「いや、こんなんじゃ落ちたら助からんだろ。」とツッコまない人は世界全体で21人だけです。

すみませんテキトーこきました。

 

あと、この画像拾ってくるときに、「スイカ ネット」で検索したら、「Suicaインターネットサービス」が一番上に来ました。以上です。

 

 

 

ルーピングスターシップのあとは、子供向けアトラクションのはずが、身長制限がちょっと高めゴーカートに乗ったり、風が強いとシャボン玉が目に入るミルキーウェイ(空中ブランコ)に乗ったり。あとはグッジョが混みすぎて何にも乗る気になれなかったりしました。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021901j:image

グッジョの床が可愛くてつい写真を撮りました。

 

 

 

そんなこんなで夜になりました。

ここよみうりランドでは、夜のイルミネーションがとてもきれいです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021041j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408021051j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170408021057j:image

写真初心者の僕でも良さげな写真がバンバン撮れる!そう思って調子に乗ってました。

 

あと、夜のグッジョやかんが怪しくなります。これは悪役のやかんですね。間違いない。

f:id:Rook_takenokoooo:20170408021250j:image

こいつが出演すれば、だいたいの映画は面白くなりますね。

 

 

 

  ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

"前編"よみうりランドに行ってきた話。

どうも、一回書いた記事がなぜか消えて、萎えているルークです。ものすごく萎えてます。

あと今、姉が隣でフンフンと鼻息を荒げながらスマホを見て笑っています。なんか怖い。

 

先日、よみうりランドに友人と3人で行ってきたので、そのことに関して書いて行きたいと思います。

 

よみうりランド公式ホームページ

http://www.yomiuriland.com/

 

入園。

f:id:Rook_takenokoooo:20170405211026j:image

このワクワク感ハンパねぇです。

入園口で並んでいると、小学生の子が数人できていて、よほど興奮していたのか、3分ほど連写していたことに気づかなかったようです。

カシャカシャ鳴ってるよと注意しようと思いましたが、あまりに目が輝いていて、彼らの希望に満ちたを、僕の登場によってのはった薄汚れた水槽のごとく濁らせるようなまねはできませんでした。

せめて僕が仮面ライダーだったら希望に満ちた注意ができたかもしれません。なので全日本仮面ライダー協会の方、どうか僕に入ライダー手続きをさせてください。特技はオレオの白黒を綺麗に剥がすことです。

 

 

なにいってんだろ。

 

 

 

最初に向かったのはバンデットです。

陽気な音楽が流れるこのジェットコースターは、超スリリングでした。地上50mから最高時速110kmで急降下するのは内蔵浮きまくりです。

 f:id:Rook_takenokoooo:20170406160447j:image

途中、

「アブィブゥルァァァアァァ!!!」

汚い馬小屋の干し草のような声で叫ぶ女性がいて、をしました。

 

 

 

続いて向かったのは、『クレイジーヒューストンです。

このアトラクションはクレイジーヒューと呼ばれる方とクレイジーストンと呼ばれる方に別れていて、ヒューと呼ばれる方は、急上昇が売りのアトラクション、ストンと呼ばれる方は急降下が売りのアトラクションとなっています。

f:id:Rook_takenokoooo:20170405215235j:imagef:id:Rook_takenokoooo:20170405215238j:image

感想としては、

 「これぞ"たまひゅん"」

そんな感じです。ちなみに靴を脱ぐと爽快感異臭に包まれていい気分でした。

 

最初乗る前は、「なに?おおげさなんじゃない?余裕余裕!舐めてんの?あ、いや、舐めていらっしゃりまするの?ごめんなさい、ぼくもやっぱり怖いです。」と行った調子でパニックで挙動不審になり、友人の目から冷凍マグロのような冷たい視線をあび、違う意味でたまひゅんでした。

 

しかし、乗ってみるとなんとなんと、楽しくなってきちゃいました。なんというかこう病みつきな感じです。文字どうり、病みですね。

自分でもわかってましたよ。

僕はもうおかしくなっちゃったんだな。あはは。

そんな風に思ってました。そのとうりですね。

だって、乗るたびに「ああ、またここか。もう何回落ちただろうか。もういっそのことここから生身で落ちてやろう。」と、こんなことを考えてましたから。

 

ということで、どうやらこのアトラクションは人間の理性を狂わせてしまう精神兵器のようです。

 

冗談です。みなさんもぜひ乗ってみてください。空に家族との思い出が浮かんで見えて、楽しいですよ。あと、浮かんで見えたことを他言してはいけませんよ。本気で心配されます。

 

 

 

 

 

余談ですが、前回の記事の「ケーブルの類をきれいに束ねる話」が変なまとめサイトみたくなってしまって、見返して自分で「クソつまらん」と口にして、自分の尻を3発ほど叩きました。

ペチンペチンいってましたが、決して変な趣味に目覚めた訳ではないなでご安心を。

あと、自分へのお仕置きとして、今日は厚めの辞書を枕がわりに寝ることにします。これで明日の朝は肩こりが酷くなること間違いなしです。

 

 

 ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

ケーブルの類をキレイに束ねる話。

携帯にしてもパソコンにしても絶対にあるクセモノ、ケーブル。

 

こんにちは、セブンイレブンのに「おかかづくし」というおにぎりが大好きなルークです。

 

みなさんはゲームはお好きですか?

f:id:Rook_takenokoooo:20170331174106j:image

⬆︎僕は結局WiiUを買わずにスイッチの時代になってしまった…

 

自分は筋金入りのゲーマーだと勘違いしているバカでして、スマホゲームからプレイステーションやらでゲームを良くするわけなんですが、

そうなってくると、必然的に充電コードなどが増えてくるわけなんですよね。

 

我が家は特にすごくて、タブレット端末を含んで、携帯端末を9個ほど所持(家族全員で)していますので、すごい数のケーブルが我が家にあるわけなんですよ。そりゃあもうたくさんあります。

 

それなのに我が家ではグチャグチャのまま机の上に放置してあったり、コンセントに挿しっぱなしだったりと、申し訳ないほど片付いてないです。

 

そこで最近ケーブルをうまくまとめる方法無いかなーと考えたり、調べたりしました。

すると様々なライフハックが記載されていたので、ちょっと気になっている収納術を紹介したいと思います。

 

・トイレットペーパーの芯活用

トイレットペーパーの芯はすぐ捨てる人が多いと思いますが、以外にも収納に使えるようです。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331173741j:image

正直いってこの発想はなかった…。

これはすごいと思いました。。

これなら我が家のケーブル全部収納できますよね!

 

・シンプルにマジックテープ

これはみなさんわりとお世話になっているんじゃ無いでしょうか。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331174816j:image

よくあるやつですね。ただ、スーパー怠けManな僕は毎回これをするのすらめんどくさい((

そんなこといったら何もできないのでいつもやってますけど…

 

最近ではおしゃれなバージョンも出ている模様

f:id:Rook_takenokoooo:20170331175130j:image

これをまとめたケーブルに洗濯バサミのように挟むようですね。

 

・百均グッズの合わせ技

百均グッズだけでもかなりおしゃれな収納ができそうなんですよね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170331175351j:image

こういう入れ物をいくつか買ってきて上記のマジックテープなどで束ねたものを入れてしまえば、安価でおしゃれに収納できますよね。

百均では次々と新しいグッズがでてますから、これからも便利な物は出てきますし、便利ですよね。

 

 

というわけで我が家では充電コードがコンセントに挿しっぱなしだったので思いついたこの記事ですが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

昔やったゲームをもっかいやる話。

こんにちは、最近寝落ちベースの生活をしすぎて、寝ようとしても寝れないルークです。

 

突然ですが、みなさんは

昔やったけど、あのゲームもっかいやりてー…

という感情に見舞われたことはないでしょうか?

f:id:Rook_takenokoooo:20170404012503p:image

 

自分はそれが頻繁にありすぎて、昔の古いカセットが溜まっています。

前までは、ポケモンサンムーン発売前に、ダイアモンドパールのデータを初期化してやり直したりもしました。

 

上で書いたふうになにか新作ゲームが発売される前に、そのシリーズの過去作をやることが多いです。

なので、ドラクエXIが発売される前に、ドラクエVあたりを再攻略することになりそうです。

 

また、僕の場合は別パターンもあります。

それは、急に発作的に過去のゲームがやりたくなってしまうパターンです。

最近、このパターンが発生して、昔放置していたポケモンGOを最近やり直し始めました。

すると、まるで歓迎するかのようにポリゴンが出てきました。結構レアモンスター(なはず)

f:id:Rook_takenokoooo:20170404011319j:image

 

また、ミニリューもめちゃめちゃでて、カイリューもできました。

 

とまあ、こんな風に再開した途端にゲームがいい方向に向かったりするからこういうことがやりたくなっちゃうんですよねー。

 

ちなみに、僕自身ポケモンが大好きで、レートバトルもするようになって、ポケモンGOに期待しすぎたせいで、放置してしまっていました。いまでは移動時間にササっとゲームしたりしてます。ただ、問題なのは電池消費が激しいこと…。

コレは前からのポケモンGOの課題ですよね。自分はモバイルバッテリーを常時携帯してるので、電池切れはありませんが、ちょっと困りますよね。

f:id:Rook_takenokoooo:20170404012741p:image

 

 

⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

1人の野球少年の話。

こんにちは、姉がリビングで寝ていて、そうとう熟睡した末に、僕が普段使っている毛布によだれが垂れていて、ドン引きしたルークです。
臭そうだったので嗅がずに洗いました。

今日は僕の小学生時代のお話をしたいと思います。

 

僕は今では相当なインドア派ですが、昔は割とアウトドア派でした。小学校低学年くらいのころですね。ゲームはその頃から好きでしたが、わざわざ近所にあつまって友達とDSで遊んだりしてました。もちろん運動も結構してました。

その頃習っていた習い事が野球でした。
でも、3年生でやめてしまいました。その理由がまた面白いんですよ!

ぼくが入っていたちは、週1回しか練習がない小学校低学年の子供たちに、野球を好きになってもらいたいという想いが小学校低学年でもわかるような、大人の自己満少年野球チームでした。


小学校1年生に友達と一緒に始めました。始めた当初は6,7人しかいない超小規模チームでした。なんでこんな人数で始めたんですかね。試合もできないですし。

そしてそのまま一年ほど経過して、他の同じ系列のチームと合併みたいな感じになりました。
当時小学2年生で、なんのことだかわからなかったです。急に知らない年上の人がたくさん増えた感じでした。

※イメージ

そこで友達ができずに、一緒に始めた友達もやめてしまいました。ここで完全に孤立。


あのころは本当に寂しかった。

そしてさらに半年後、なぜかまたチームが別々になり、人数が少ないチームに逆戻りしました。人数が少ないのが嫌で、合併した所のチームに行く人が出たせいで、余計に人数が少なくなり、最終的に3,4人になりました。

ここまでくると練習すら厳しいです。
ほとんどやることがない。


そしてさらに半年たった3年生の初めごろになんと、
つぶれてしまいました。

よくよく考えてみると少年野球チームが人数不足で潰れるなんてわけがわからないですよね!w
面白いコーチだったので練習は辛くはなかったですが、人数不足で潰れるチームを受け持つとは大変だったと思いますw


その当時からあまり外に出て遊ばずに家でゲームばっかりするようになりましたね。全然陰キャラではなかったですが、アウトドア派とは言えないようなゲーム人生がこの当時から始まりましたw

あと、小学2年生くらいで、まだ合併する前に一緒に始めた友達と練習終わりにグラウンドでコーチのサッカーボールでサッカーをするのが楽しみでした。
コーチがなぜサッカーボールを持っていたのかは永遠の謎である。


⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku

どのFPSにもいる"芋"の話

どうも、タイトルに"ハナシ"と打つときに"ナハシ"と誤字って、沖縄そばが食べたくなったルークです。

 

みなさんはFPSとかやりますか?

オンラインで銃撃戦を繰り広げるのはなかなか楽しいですよね。

僕もスマホWR(旧WWR)というゲームをやってます。(このゲームはTPSですが…)

ロボットをカスタムして戦うゲームです!

f:id:Rook_takenokoooo:20170402121858p:image

 

まだ始めたばかりですが、野良で試合などに行くと、数試合に1回くらいで芋プレーヤー(比較的安全なところから狙い撃ちばかりする人)が出てくるんですよね…。

 

これがなぜ嫌がられるのかというと、それぞれゲームごとに違ったりしますが、僕のプレイしているWRでは、「ビーコン」と呼ばれる目印のようなものを取り合うのが基本ルールで、5個あるビーコンのうちより多くのビーコンを取って、相手の持っているゲージを減らしていくのですが、芋プレーヤー引きこもってビーコンを取りに行きません。

 

なので、芋プレーヤーが多い方のチームは負けやすい、とこのゲームでは言われているんですね。

 

じゃあなんで芋るの?

さぁ、なぜなんでしょう?

芋っていいことなんてほとんどないと思うんですけどね…

f:id:Rook_takenokoooo:20170402121715p:image

芋プレーヤー御用達のナターシャを描いてみた(ほとんど塗り絵みたいに描いただけです)

 

 

僕はあまりこの戦い方は好きではないですが、上手い人だと的確に援護して、味方が動きやすくしてくれる人もいるそうなので、いいとも悪いとも言えないかもしれないですね…。

 

 

 ⬇︎ブログ用Twitterもあります!⬇︎
http://twitter.com/@Rook_Biboroku